ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月6日(水) ドラクエXのはなし 引っ越しました

先日、ふと自宅の場所が落ち着かないと思いました。

自宅なのに1ヶ月に1回帰るかどうか。

場所はアズランののどかな~でしたが、湿地帯を見てたら何となく気に入ったためこちらに引っ越すことにしました。

そして少しオリジナリティも加えようと思い、外装や内装のデザインを変えてみたらやはり少し愛着が湧いてきたように思えます。

洋館風の家から和風へ。

材料も金に物言わせて買いました!(まあ、そんな大した金額じゃありませんが)

そしてかねてより欲しかった畑も買えたのでこれでカラー素材が手に入ります。

水やりは地味にめんどくさいですけど。


あと思ったのが、道具鍛冶職人からツボ錬金へ移籍したのですが、必要素材もすごーく減りました。

これで凍結されてる5キャラ倉庫からアイテムを出してもたぶん持ちきれるハズ。

しかし職人なのに運要素ってなんだかなあ、って感じ。

とりあえず自分の装備するものに錬金付けられればいいんですけどね。

またどこかのタイミングで5キャラコースに戻って倉庫を開放したいと思います。