ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月8日(金) 入金で分かったこと

とある理由でコンビニATM(711)でお金を入金しました。

そう言えばあんまりしないので気にもしませんでしたが、入金っていくらまで出来るんだろ?です。

調べてみるとATM、ってよりは銀行によって取引金額が違うような?

特に上限は書いて無かったのでいくらでも入るようです。
いや、そんなに入れるお金などありませんが。

それがホントかどうか確かめられる機会がありましたので、記しておきます。


先ず銀行キャッシュカードを入れます。

次に預入れを選び確認を押すと紙幣投入口が開きます。

紙幣を入れるんですが、いっぺんに50枚までしか入れられませんでした。


えーっ?


地味にめんどくさい。
多く入れたら「50枚まで投入して」とか言われて先に進めないんだろうか?
と思い、いちいち50枚数えて入れましたが、
ふと、「もしかして多く入れたら50枚以上の部分が返されるだけ?」ということに気付きました。

つまり、例えばいっぺんに65枚入れたら15枚だけ返ってくるということです。

実際試してみるとやはりそうでした。


また1つ新たな発見でした。( ̄∇ ̄)♪



・・・振込手数料がタダじゃないとこうやって現金を直接移動させなきゃならんから面倒ッスね。σ(^_^;

やれやれ。