まさかまさかの昨日の続きです。
どうでもいい話ばっかり(゚Д゚;)
その日の仕事ですがデカいねじのねじ山を修正してたんですね。
ねじ山修正やすりでゴシゴシやって、ねじ入れてみてダメならまたやする。
そんなことを続けてまして、意外とこのやすりがよく削れるんですよね。
そして何の気なしに切り粉を親指で払ったら、
グスッ!
という音は聞こえませんでしたが、脳内擬音ではこんな感じに響きました。
この瞬間、「しまった!」と思いましたが時すでに遅し。
鋭い痛みが親指に刺さります。
て言うか実際文字通りバリ(金属片)が刺さってました。ヽ(゚Д゚;)ノ
長さにして10mmほど。幅は1mm弱?ぐらいのが。
薄いゴム手袋の上に綿手袋してたんですが、ゴム手袋はズタズタになってました。(゚Д゚;)
患部を確認し急いで引き抜きましたが、少し皮膚の中に残ってしまいました。
じわりと出血もしてきます。
とりあえず手を洗ったのち、急いで取り除きにかかります。
毛抜きで取ろうとしても上手く行かず。
結構、深い所まで入っていたので毛抜きではつまめず。
クリップの先で金属片のおしりを押してやりますがなかなか上手く行きません。
利き手じゃないし血も割と出てきて見えにくいし。
痛みもありますが、表面の固い皮膚を少し取って何回かクリップで押してやると、ちょっと頭が出てきました!
すかさず千切れないように慎重につまんで・・・、えい!
無事引き抜けました!
あーよかったよかった( ̄∇ ̄)
抜ける時なんとも言えない抜ける感覚があり軽く小躍りしてしまいましたが、ほんと良かった!
そんな仕事も3人で2日間かかりましたが無事終了しました。
・・・あー疲れた。いろいろ。(´・ω・`)