ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月13日(水) シド・ミード展開催!

日本で34年ぶりに開催されるとのこと。

シド・ミードさんはガノタガンダムオタクの略)には有名ですね。

おヒゲのホワイトドールこと、∀(ターンエー)ガンダムをデザインされた方です。

他にもターンX、スモー、ウォドム等々、一目見れば今までのMSとは一線を画すデザインがお分かりになるかと思います。


∀って初見だと、は?(゚Д゚)コレがガンダムとかマジかよってなるんですが、でも動いてる姿がとても美しいんですよ!

工業品として間接の構造などもしっかりとデザインされてるので、違和感無く動くんですね。
だからなのか動いてる姿がとても流麗。

まあ、どうしても「ガンダム」として見るとカッコいいとは言えませんが、「遥か遠い未来のロボット」として見れば不思議とマッチしてるかと思います。

そんな不思議な魅力にしてやられまして、いつからかシド・ミードデザインが好きになりました。(^_^)ノ

と言っても∀しか知りませんけど。( ̄∇ ̄;)


シド・ミードさんで1番有名なのは映画「ブレードランナー」ですかね。

乗り物だけじゃなく建物までもデザインされたそうです。

まさにシド・ミードワールドが堪能出来る、らしいです。

見たことないので分かりませんすいません(・・;)


そしてひょんなことからシド・ミード展が開催されるというのを知り、場所も秋葉原

大体2ヶ月に1度くらい、痛風で通院してますがその時にでも寄って来れます。

そして日本での開催は34年ぶりとのこと。


・・・せっかくだから行くか!
と思い立ちまして今度行ってきます。