日本で34年ぶりに開催されるとのこと。
シド・ミードさんはガノタ(ガンダムオタクの略)には有名ですね。
おヒゲのホワイトドールこと、∀(ターンエー)ガンダムをデザインされた方です。
他にもターンX、スモー、ウォドム等々、一目見れば今までのMSとは一線を画すデザインがお分かりになるかと思います。
∀って初見だと、は?(゚Д゚)コレがガンダムとかマジかよってなるんですが、でも動いてる姿がとても美しいんですよ!
工業品として間接の構造などもしっかりとデザインされてるので、違和感無く動くんですね。
だからなのか動いてる姿がとても流麗。
まあ、どうしても「ガンダム」として見るとカッコいいとは言えませんが、「遥か遠い未来のロボット」として見れば不思議とマッチしてるかと思います。
そんな不思議な魅力にしてやられまして、いつからかシド・ミードデザインが好きになりました。(^_^)ノ
と言っても∀しか知りませんけど。( ̄∇ ̄;)
シド・ミードさんで1番有名なのは映画「ブレードランナー」ですかね。
乗り物だけじゃなく建物までもデザインされたそうです。
まさにシド・ミードワールドが堪能出来る、らしいです。
見たことないので分かりませんすいません(・・;)
そしてひょんなことからシド・ミード展が開催されるというのを知り、場所も秋葉原。
大体2ヶ月に1度くらい、痛風で通院してますがその時にでも寄って来れます。
そして日本での開催は34年ぶりとのこと。
・・・せっかくだから行くか!
と思い立ちまして今度行ってきます。