ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月28日(木) 感謝のことば

「ありがとう」と言いなさいと、子供らが1年生になってからうるさく言ってたので、何かされるたびにありがとうと言えるようになってきました。

それ自体はすごく良いことです。

まだ条件反射的ですが、内容が理解できるのはまだ先でもいいかな、と。

愛されキャラでいられれば色々とプラスになりますしね。(*'▽'*)


あとは挨拶も出来るようになればいいんですが、それはまだまだな感じです。

2年生は挨拶が出来るようになるのを目指しますかね。

とにかく奥方は勉強の方で手一杯なので、私は日常生活面の人との関わりあいを教えられればなあ、と思います。