ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月10日(水) 家族旅行 富士急番外編

昨日の続きです。

富士急ハイランドへ行った訳ですが、気合い入れて朝早くから出発しました。

平日なので朝7時までには首都高を抜けられればいいな、と思いきや、6時半前には抜けられました。(^_^)v

7時手前頃に反対の上り車線を見ると凄い渋滞。

やはり読みは正しかったようです。


富士急のある河口湖IC手前のSAで時間調整するつもりでしたが、早く着きすぎたので時間潰しが大変でした。(^_^;)

先に宿泊先に寄って富士急の割引券を購入し、コンビニで次の日の買い出しなどしてちょうどいい時間となりました。


そしていざ園内に入ると、なかなかの賑わい。

チケットをフリーパスに換えて入場です。

しかし寒かった。

水たまりとか凍ってたし。

と言うか前日の夜に雪降ってたみたいで土やクルマの上に積もってたりしてました。(゚Д゚;)

幸いにも道路は乾燥してたので良かったです。


富士急を楽しんだ後は宿泊先へ移動。

今回選んだのは貸別荘タイプでして、隣や上下の部屋を気にしなくていいし、食事も無し。

食事は調理してもいいのですが、すぐそばを走る幹線道路沿いに飲食店が並んでるので近くに食べに行ったりも出来ました。

子供らの好みで、その里・産地の美味い食事とかではなくて普通のチェーン店で充分なので、いい立地でした。

この宿泊先は各棟に露天風呂も設置されている(宿泊中ならいつでも入れる)のでその点も好印象でした。

子供が一緒でも、他のお客さんに気兼ねなく泊まれるのでかなり楽でしたね。

子供達もまた来たいと言ってたので楽しかったようです。


さて、帰りは行きと違うルートで帰ったのですが、やたら時間かかりました。

いや、別に渋滞とかは一切無かったんですけどね。

単純に距離がありました。

後で計算したら行きと約60km程多いルートだったようで・・・、そりゃ時間かかるよね。(+o+)

どこにも寄らず(各SAに寄ったぐらい)に帰ったので、時間はかかったけど昼過ぎには家に着きました。

なかなか疲れたけどやはりたまの旅行はいいもんですね。
私も楽しかった(*'▽'*)

1年に1回は行けるといいですね。