ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月21日(火) スマホが届けられた日

いつものごとく痛風の通院が終わってからのことです。


その日はシド・ミード展へ行く予定でして、先ずは腹ごしらえをするべくいつものヨドバシへ向かいました。


ちょうど11時を回っていたので8階のレストラン街もオープンしてました。


その前に時間に余裕もあったのでちょっとガンプラを物色。

1/144 ジャベリンを探してたんですが、V関係の旧キットは影も形も見当たらず。

W系しかありませんでした。


再販してないか~、と思ってMGを見てるとおヒゲのホワイトドールが4つ。






・・・くぁおー!(゚Д゚;)(言葉にならない心の叫び)







まさかここに来て∀が売ってるとはッ!

確かにッ!
以前欲しいと思った時には買えませんでした!


しかしこのあと荷物になるし・・・。


つーか会場で売ってんじゃね?と思ったんですが、もし売ってなかったらまたここに戻って来なきゃならんし、それはめんどい…(・・;)


でも買ったら買ったでそれは、
「∀のプラモ持ちながらシド・ミード展行くって、お前どんだけヒゲが好きなんよ!?」
と言うことになります。(゚Д゚;)


それは・・・!

恥ずかしい!(汗)



・・・が!しかし!
戻って来る面倒くささが勝ったため買っちまいました。

いい感じに中身が分からない袋なのでまあ良かった(^_^)v



さて、そんな私の心のやり取り(笑)も終わり、いざ8階へ。

女性やサラリーマンをよけながらとあるお店へ入ろうとするとバシッとちょっと強めにはたかれました。


へ?(?_?;


と、一瞬何が起こったか理解出来ず。

よけたハズの女性からはたかれたのか、と理解したのと同時に分かったこと。


それは奥方でした。


え?なんで?どうしたの?と言ったんですが、でも頭では予想ができてました。

私がスマホを忘れて行ったため届けに来てくれたとのこと。


そう、奥方はそういうことをしてくれる方だな~と。

感謝してもしきれません。(。・ω・。)

渡したら渡したで荷物も来るし直ぐ帰るね。とのことでしたが、せっかく東京まで来たから荷物は電話して明日にしてもらい、お昼を一緒に食べて、シド・ミード展も一緒に来てくれることになりましたヾ(≧∇≦)


チケット買うときに一緒に行こうと誘ったんですが、私が最悪なタイミングで誘って奥方の怒りを買ってしまったので、当初は私1人だけの予定だったんですが、結局、2人で観覧することとなりました。

私的には願ったり叶ったり。

絵が好きな奥方の意見も聞きたかったですからね。

それと一緒に見られて単純に嬉しい(*'▽'*)

てなわけでご飯も終わり会場に向かった所でまた次に続けさせていただきます。