ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月30日(木) トランプ大統領来日!

今週はアメリカのトランプ大統領襲来来日されてました。

令和初の国賓でしたね。

今上天皇陛下と皇后陛下は通訳も介さず話されたとか。

若い内から外国に親しんだお二人なだけありましたね。(*'▽'*)


安倍総理のおもてなしも含めて、なんか怖いくらい和やかなムードで楽しまれていました。


日米同盟は強く結束されていると言うのをアピール出来たと思います。


今、アメリカはファーウェイの締め出しを始めました。

日本もおいて行かれないで欲しいものです。
( ̄∇ ̄;)