ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月3日(水) てめーらは俺らを怒らせた

さて、日本は下朝鮮のいわゆる徴用工裁判や慰安婦銅像とかロックオンとかその他諸々で約束を守らないため、輸出制限をする優遇措置を止めると決定。


兼ねてから言われていたフッ化水素を含む半導体材料3種が対象なのですが、これらがどういうものかと言うと、液晶テレビスマートフォンの生産に無くてはならないもの、らしいです。(私も詳しくは知りません。スミマセン(^-^;)


下朝鮮の経済はそのほとんどが財閥によって成り立っているんですが、テレビやスマホ、つまりサムスンやLGなどに影響が出てくる可能性があると言うことなんですね。


まあ、しょうがないですよね。


日本人はね、間違ったことが嫌いです。
今まで超絶甘々で大目に見てたけど、ついに堪忍袋の緒が切れだした、とでも言いましょうか。

正直、まだまだ手ぬるいとしか思えませんが、しかし、手を緩めずに粛々と実行していってもらいたいと思います。