ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月5日(金) 曲データを考え直す その②

さて、昨日の続きなんですが、昔はね、メディアの記録容量が全然少なかったのでMP3以外は考えられませんでした。


しかし今はメモリやSDカードなどでもギガは当たり前。

そうなるとCD音源そのままで劣化しないwavファイルそのままでも余裕で記録出来て持ち運び出来ます。


そしてさらにはCDをも上回る記録容量のハイレゾなるものも出てきました。

それもこれも記録メディアの容量が劇的に増えたからですね。


背景はこんなところですかね。


だからやはりもうMP3で保存となると、いや、別にそれでも全然構いません。構いませんが、なんかこう、もったいない気がすると言うか何と言うか。


でもね、いざリッピングするのも面倒ですからね。

ついつい今までと同じでいいや、って感じでズルズルと来てしまいました。(・・;)


とりあえず売るのは後回しにして、wav形式でリッピングして行こうかと思います。


・・・まぁためんどくさいことが気になってしまったよ~(/_;)

やれやれ。