先日、ピカブイで兼ねてより気にはなっていた通信交換をやってみました。
もちろんローカルではなく遠くの人と。
なんか、掲示板とかですり合わせして臨むらしいのですが、そもそも合い言葉合わせてもその人と通信出来るかは分からない。
合い言葉(暗号)はポケモンのアイコンを3つ選ぶ方式でして、そのポケモンの種類は10種類ほど。
特にすり合わせなどない場合は3つともピカチュウにすればよいそうです。
…それで通信してみると、マッチングされ、繋がります。
繋がると右上に相手が選んだポケモンが表示されます。
恐らく相手側にはこちらのポケモンが表示されているようです。
とりあえずこちらは通信でしか進化しない4種、
①ゴースト(ゲンガー)
②ユンゲラー(フーディン)
③ゴーリキー(カイリキー)
④ゴローン(ゴローニャ)
を選びました。
適当に先ずはユンゲラーを選びます。
選ぶ、と言ってもカーソルを動かさないでいるだけです。
そうすると、相手も…ユンゲラーが選ばれました!
それでお互いよければ交換開始です!
一通り終わればまたポケモン選択画面へ。
同じ相手とまだ繋がってます。
次はゴーストでカーソルを止めてみると、程なくして相手もゴーストで止まります。
…どうやらこちらの意図が通じたみたいです。
そして、ゲンガーへ進化。
じゃあ次は?
と思ったら相手がゴローンを選択してます。
どうやら完全にお互いの意図が通じ合ったようです。
その後のゴーリキーも無事に交換できて、4種の進化体を難なくゲット出来ました!
・・・あっけない。あっけなさ過ぎる(´・ω・`)
変に身構えてないでさっさとやれば良かったです。
ってなワケで、次は本番である子供らのポケモンを通信交換してみようと思います。
同じくサクッと出来るのかどうか…(・・;)