ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月16日(火) ポケモンカフェ

…に行って来ました!(≧▽≦)


場所は東京、日本橋高島屋別館?です。

日本橋・・・全く縁がありませんな。(´・ω・`)

地下鉄降りて1回地上に出ましたけど、雨が降ってたとは言えほとんど人がいなかったことにびっくり(・・;)


・・・ほんとにこんなとこにポケモンセンター&カフェがあるのだろうか?と、ちょっと不安に思いつつもエレベーターで上がると、降りた途端にスゴい人の数!


ポケモンカフェは完全予約制です。
着いた時はまだ時間があったため隣のポケモンセンターで物色。

隣の、と言うよりはポケモンセンターにカフェが作られてる、ってのが正しいかも。


ま、とにかく物色…したんですが、
とにかく!
スゴい
人!
人!!
人ッ!!!

とてもじゃないけど商品を落ち着いてみることが出来ません。(゚Д゚;)

とりあえず
カフェで食事を済ませてからにしよう。と言うことでカフェに並びます。

程なくして席に案内されました。

店内も商品もポケモン尽くし!

お値段も強気!(笑)

f:id:hiyamasa:20190715204058j:plain
パンケーキやパフェなどにこれでもか?ってぐらいポケモンモチーフ。


写真撮ったりして食事を楽しんでると、お店の人の話が始まりました。

なんでも、みんなに会いたいと言うスペシャルなお方がいらっしゃるとのこと。


そして、満を持して登場!
f:id:hiyamasa:20190715203759j:plain
でけぇピカチュウ

お客さんに握手して回ってました。


そんなこんなで制限時間の90分もあっという間に終わります。


・・・細かいことが色々あったんですが、まあ、おおむねこんなところ。


ポケモンカフェの食事は普通に美味かったですよ。
(*'▽'*)

お値段は、まあ、強気でしたが、でも楽しかったのでまた行ってもいいかなあ、と思いました。


お金の消費が半端ないのでしっかりと軍資金を用意しませんとね(^-^;)