ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月26日(金) ヴェルビン近衛騎士団長専用機

今月届いたrobot魂ダンバインシリーズはこちら!
f:id:hiyamasa:20190725080916j:plain
ヴェルビン近衛騎士団長専用機です!





・・・カッコいい。(゚Д゚)












カッコいいよ!!щ(゚Д゚;)щ






前回のヴェルビンはビルバインの夜間迷彩をアレンジした感じと私は評しました。


そしたらよもやこんな素のビルバインカラーのヴェルビンを出して来るとは!


ビルバインは主役機にも関わらずあまりにもメカメカしいので、有機的デザインのダンバインの世界観に合ってない、と言うことで否定的な意見が多いんですよね。

確かに、その意見も分かります。

でも私はビルバインが一番好きなんですよね~。


ダンバインって全体的に当時のロボットアニメとしては異質でした。
その中でもビルバインは更に異質だと言う、ね。

だからこそ目立ってた、ってのもあると思います。

やっぱロボットアニメなら主役機が目立ってなんぼだと思いますし。


・・・と、まあ、私のビルバイン愛は置いといて
(^-^;


何が言いたいかと言うと、そのメカメカしいビルバインがこうやって有機的フォルムになったんだから、どうだ!って感じ。(何が?(^-^;)


いや、まあ、これは「ヴェルビン」であって「ビルバイン」ではない(別個の機体)んで、だからなんだって話なんですけど。


ま、ごたくは置いといてパッケージ写真をどうぞ!


f:id:hiyamasa:20190725102910j:plain
箱側面①



f:id:hiyamasa:20190725103000j:plain
箱側面②



f:id:hiyamasa:20190725103026j:plain
箱裏面


こいつはホント買って良かった…。


実際の関節の稼働具合とかポージングとかは他サイトをどうぞ!( ̄∇ ̄;)


さー、サーバインは…。