ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月19日(土) 北方領土でマラソン

自分はありだと思います!


東京オリンピックでのマラソンを涼しい札幌に変更した!
との、IOCからのありがたいお言葉をいただき、それに対して小池都知事が言ったのが、
じゃあもういっそのこと北方領土でやればいいじゃん?
とのたまいました。


・・・小池百合子がこんなこと言うなんてね…、冷静を装ってますがかなりお怒りなようで…。


まあ、それも当然だとは思います。

主催者側は各方面と調整して、暑いけどなんとか出来るようにすり合わせて来たにも係わらず、日本のことなんかよく知らない白人様が勝手なことを言う…。

そりゃキレるのもしょうがないかと。( ̄∇ ̄;)


オリンピックに政治を持ち込むな! って意見もありましたが、北方領土は日本の領土なんで別に問題ないかと。

もちろん、わざわざここを出したことはそういう意図があるからこそ、であるのは間違いないとは思いますが。


私はオリンピックすらあまり興味が無いためどこに決まろうがなんでもいいんですが、なんか舐められてるな、って言うのは思いました(´・ω・`)

だからこの件は小池都知事側を応援したいと思います。


もう決定したのかそうではないのか、なんかよく分かりませんが、とりあえず動向を気にしたいと思います。(・・;)