ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月23日(水) 天照大神の御加護

即位礼正殿の儀が無事に執り行われました。


この日の関東地方は生憎の雨でしたが、しかし儀式が始まった途端に晴れ間が出てきて皇居の真上に虹がかかったとのこと。


それだけなら偶然かも知れませんが、なんと富士山も顔を覗かせて雲を三段に纏うという見たこと無い光景…。

f:id:hiyamasa:20191022203007j:plain
なんじゃこれ?(゚Д゚;)



そしてそして!
台風20号消滅!
21号は日本から反れる進路へ!



いや、ね、確かに期待はしましたよ?
雨降ってるけど儀式になったら止んだりして?
いや、そりゃないか( ̄∇ ̄)
…とかね。


それがまさか…。

止むどころか晴れ間が出てきてまでかかるとは!


・・・何というか、これだけ奇跡のようなことが立て続けに起こると、神を信じずにはいられません。(゚Д゚;)



神話の時代から連綿と受け継がれる伝統。
そして神々の存在を感じずにはいられない様々な御加護。

日本万歳!(*'▽'*)

すめらぎいやさか!