ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月7日(木) 最強であり最凶のロボット

先日、秋葉原まで行った際に買って来ました!

f:id:hiyamasa:20191106201318j:plain
・・・なんと言うか、レシートにふつーに書いてあるのがなんかおかしくて写真に撮っときました(笑)


そう!

ガレージキットメーカーとして名高いボークスが出してるファイブスター物語のプラモデルシリーズ、IMSのLEDとバングです!


先ずはLEDから。

作中に登場する最強のロボット。
一機だけでも相当な強さなのにその真価は集団戦で発揮されます。

その仕様のが先にプラモデルで発売されました。

インフェルノナパームという霊体的な奴も焼き尽くす火炎放射器が付いた仕様なんですが、値段も最強に相応しい価格設定。

PGのZガンダムほど。


私は当初、…と言うか昔から別にLEDはそんなでも無かったんですけど、最近になってこのV3の単機仕様を見て心奪われてしまいました。


すげーカッコいい…。(゚Д゚;)


ネットで買おうと思ったんですが、送料がかかるのと実際店舗で見てから買いたいと思い、秋葉原店まで足を運んだ次第です。

大きいので持って帰るのもなかなか大変でしたが、でも購入した満足感は大きいですね!

f:id:hiyamasa:20191106203323j:plain
こんな感じで袋に入れてもらい、(見えないようにビニールかけてくれました。さり気なくボークスの文字)


ビニール取ると、

f:id:hiyamasa:20191106203514j:plain
2体のお目見えです!


袋から出して並べてみます!

f:id:hiyamasa:20191106203632j:plain
サイズが違うのもあるとは思いますが箱がデカい!


箱の中は、

f:id:hiyamasa:20191106203858j:plain
パーツぎっしり。
LEDはスリムなんですが、それとは反してスゴいボリューム。


とまあ、とにかく早く作ってみたいです!

しかしそのためには部屋の準備が整ってないのでまだまだ先になりそうです…(/_;)