ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月19日(火) リュウソウジャーに

帰ってきたウルトラマンが出演されていたとはッ!

(゚Д゚)ワンダバダワンダバダワンダバダワンッ!

f:id:hiyamasa:20190425075752j:plain
   ↑私の宝物

何気なくオープニングを見てたら「団 時朗(だん じろう)」の文字が目に入ったんですね。

団時朗団時朗・・・ん~、記憶をさまよいますが今イチ思い出せない。


しかし知っている。


特撮系で見たことある。(気がする)


まあ、顔見れば思い出すだろう、と思いきや、全然思い出せず。


主人公達の一族の長老で、世を忍ぶ仮の姿でケバブ屋→カフェ(何故?)やってました。

う~ん、後で調べてみればいっか。と思い、後で調べたら「帰ってきたウルトラマン」の主人公「郷秀樹」でした!


・・・つーか「郷秀樹」ってスゴい名前です。(五郎は?)


と言うか特撮ファンは第1話で気づいてたんですね。みんなスゴいな。( ̄∇ ̄;)


そしてこの団時朗さんについてウィキを読むと、
ダイの大冒険のOPとEDも歌って
らしたんですね!

全然気がつかなかった。(゚Д゚;)

カラオケでいつも歌うのに。

しかし何故にダイが団さんなんだろうか?


・・・これはやっぱり「すぎやまこういち」つながりだからなのだろうか?
帰ってきたウルトラマンダイの大冒険のOP・EDの作曲がすぎやまこういち。歌も共に団時朗


えー、しかし帰ってきたウルトラマンの主題歌はまさか主役が歌ってるとは思いませんでしたね。
普通に歌手の人だと思ってました。

それぐらい違和感ありません。
歌上手すぎ( ̄∇ ̄;)

そして特にダイの方は低音ボイスが素晴らし過ぎる!

いや!低音の中にも高音があり、なんか!なんかね、「優しい」(´▽`)

自分も真似して歌いますがあんなに魅力的な声が出せないので上手く歌えません。

しかしこれでますますもっと好きになったんで、練習して上手く歌えるように励みます!


リュウソウジャー本編にももっと出演されるといいんですがねぇ(´・ω・`)