ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月1日(日) 戦後政治の終焉

中曽根元総理が101歳で御逝去されました。

私は現役時代を知ってはいましたが、まだ幼かったため、何をしたのかまでは知りませんでした。

国鉄電電公社を民営化されたのですね。


そして101歳ってすごいな・・・、と思ったら、
元帝国海軍士官。

そりゃ長生きするか。

健全な精神、肉体じゃなければ軍人にはなれませんからね。


特集見て知りましたが、とても気骨ある政治家で憲法改正にも積極的に取り組まれていたとか。


ただそれだけ反日メディアからのバッシングもひどかったとのことで、でももうそれだけで日本のための政治を行っていた裏付けとなります。

今の時代ならマスゴミの報道のミスリードとかもネットで白日の下にさらせるのに…(´・ω・`)


そして今の政治家達にも大きな影響を与えた中曽根氏。

各追悼コメントでも窺い知ることが出来ました。


・・・しかし野党共のコメントはいらないですよ。

国民の敵の分際でおためごかし抜かしてんじゃねーよ?

影響受けて反日やってる意味が本当に理解出来ません。


政界を引退されてからも常に我が国を憂いていたのを知って、「本物」だと思いました。

そして一有権者として申し訳なく思います。


安心して眠っていられるような、そんな国になるにはまだまだ時間がかかりそうです…。

慎んで御冥福をお祈り致します。