ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月9日(月) ミルメシア

なんか、知らないとなかなか美味しそうな名前ですな。

ミルメシアとは足の裏に出来るいぼのこと。

見た目は魚の目と瓜二つ。

固くなって真ん中に芯がある。

割と軽く考えていたら結構悩まされている人が多数の、地味に厄介な存在。


うちの子供にも出来ましてね。

左足裏に3ヶ所。


皮膚科でご多分に漏れず液体窒素でジュッとされました。

しかし全然効いてるようには見えません。(・・;)


表面が固くて内部に届いてないっぽい。


だから内部に届くまで定期的に通わないと完治は難しいとのこと。

・・・それは分かるけど、通ってる皮膚科はいつも激混みで、こないだも15時からの予約にも関わらず、診察されたのは17時過ぎだった。

私はクルマで待機。

奥方は
「(定期的に)来て貰わないと困る」
と先生に言われたとのこと。


いやいや、

予約だって朝7時になった瞬間(その日の予約が7時解禁なので)ネット予約してそれでも何番になるか分からないのに、そんな気軽に来いと言われても
こっちが困るよ!(゚Д゚)

大人ならまだしもグレーの子供2人連れてく(もう1人も乾燥肌のため)のは気軽に来いと言われても
ちっとも気軽じゃないんだよ!(゚Д゚)


ここでようやく「いぼは長丁場」だということが思い知らされ、徹底的にやってやろうと決意しました。


調べてみると液体窒素は、
「現時点では有用な手段ではあるが効果的ではない」
治療法だということ。

つまり、他にあまり効果的な手立てが無いから使っているだけに過ぎない。

という風に解釈しました。

あくまで私個人の認識ですので参考程度にご承知ください。


何よりも子供が痛がってるのでもう皮膚科には行かず自力でなんとかしてやる!
と決めました。(゚Д゚)


もうね、病院に行って治療して貰った方が安く済むのは分かってます。

子供なら診察200円、薬は無料。


でもね…、


そんなアホみたいに混んでる所に2週間置きに通わなきゃならない(終わりは見えない)とかバカなのかマゾなのか。(゚Д゚;)


冗談じゃないのでやってやります。



・・・前置きが果てしなくなりました。

不定期に掲載予定です。すみません。