ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月10日(火) ボールペンリフィル

そこそこ高いボールペンが書けなくなったので、リフィルを交換することにしました。



・・・が!しかし!

f:id:hiyamasa:20191209203551j:plain
メーカーが分かりません。(゚Д゚;)


ですので中身だけ持って文房具売り場で照らし合わせることにしました。


そこで見つけたのがこちら。

f:id:hiyamasa:20191209203739j:plain
青と赤のもの。


せっかくなので色を変えてみました。

赤い方がcrossというアメリカ製のもの。

青い方がパーカー(の互換品)というおフランス製。


後で検索してみたら2つともボールペン界では有名な存在でした。


・・・まだ私の知らない世界が!(*'▽'*)


ちょっと気になりましたがここの沼も深そうなのであまり深入りしないようにします。(´・ω・`)


書き味は・・・そんなに良くありません。

正直ジェットストリームの方が何倍も書きやすい
まあ、それも含めて味があると言うことで(^-^;