ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月17日(火) ドラクエVのはなし 層が薄い

随分と久しぶりにブログにあげますが、スマホドラクエVを3人でちゃんとクリアしよう!
という企画趣旨でプレイしてまして、現在はフローラでエビルマウンテンに突入する手前でございます。


とりあえずフローラが最低でもメラゾーマ覚えてからクリアするか?と思い、ギガンテスを仲間にしがてら周辺でレベル上げに勤しんでおりますが、






・・・地味に敵が強い(゚Д゚;)





ガメゴンロード5匹とか。(゚Д゚;)




いなずま3連続とか、しゃくねつよりダメージ受けるじゃねーか!(゚Д゚)


ギガンテスもいきり立って来られると、生き残るのは主人公とゴレムスとメタリンのみ。(゚Д゚)


パーティーは主人公一家とゴレムス、メタリン、ホイミンベホマン。




・・・気がつきゃスライムばっかり(・・;)



そりゃあ、戦力不足ッスよね。


と言うわけで是非ともギーガをお迎えしたい所存です。

ただそれもなかなかツラい所なのがジレンマ感じます…。(´・ω・`)