ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月26日(木) 乳歯抜歯

双子弟は2年生にしてようやく1本目 が抜けた を抜いて貰いました。


兄の方は2本抜歯。(計3本)

抜けた歯を見るとなかなか立派な根っこしてます。

抜けた歯ぐきには血だまり…。


…自分のときはこんなになったっけ?

しっかりした歯なんだな、と思います。


しかし生えてきてる永久歯は乳歯のほぼ真後ろに位置しており、これは前に出てくるのかちょっと不安です(゚Д゚;)


過剰歯もあるので矯正は必須なんだろうけど、少しでも負担が小さければいいとは思いますがね。

肉体的にもお財布的にも(^-^;


何はともあれさすがは2年生!

泣き叫ぶ事もなく大人しく治療出来ました!


歯科大まではるばる来てるのは過剰歯の抜歯のため。

こうして乳歯を抜きつつ過剰歯抜歯を少しずつ進めて行くとのことでした。

また次回へ。