ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月30日(月) ドラクエVのはなし 奇跡なのか?

はぐりんを仲間にすべくグランバニアの洞窟にこもりひたすら狩ってました。


メンバーは主人公・ビアンカホイミン・メタリンの 4人 2人と2匹。( ̄∇ ̄)

主人公はモンスターブローチの効果のため、後はどくばりが装備出来るからですね。

ただまあ、このメンツだと確実に先制出来るのがメタリンだけなので効率はさほど高くありませんでした。

出現率もそんなに高く無くて、においぶくろ1つ使って1回出てくるかどうかと言ったところ。


まあ~、でもこれが現状最も狩れるやり方だと思いますし粘るしかないか、ということでこもってました。


においぶくろがどんどん無くなり、20個ほど使用したところ、














f:id:hiyamasa:20191229203737j:plain








・・・・・・。










・・・ふおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!щ(゚Д゚)щ

来た!(゚Д゚)


来やがった!!(゚Д゚)


いや!来てくれた!!!(゚Д゚)



はぐりーーーーーーーーんッ!!!




はあはあッ(゚Д゚;





ようこそ我がパーティーへ!

我々には君を歓迎する用意があった!
(日本語訳風)

5強の内、このメタル2匹が仲間になるのが1番嬉しいですよ!


後のロビン、メガーザ、バトラーはそこそこ出て来る上に別に逃げませんからね。


いやー良かった!

でもあまりに予想外に早く仲間に迎えられたので主人公がそんなにレベルアップしなかったのが物足りないと言うかなんと言うか。(´・ω・`)

まあでも、ビアンカはもうすでにメラゾーマまで覚えてるので先に進めることとします。


さ、とりあえず青年時代前半をさくっと終わらせることにしますよ~。