ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月7日(金) ドラクエVのはなし 奇跡Ⅱ

ロビンさんとシーザーさんを仲間にしてから戦力が大幅にアップしました。

隠しダンジョンにこもっても全然へっちゃらへーです。(≧▽≦)



・・・が!



それも束の間、最大レベルが近づいて来ましたので次のパーティー編成を考えることになりました。
(´Д`)

ギーガも残り経験値が100万を切りましたし…。


通常戦闘(ヘルバトラー、メカバーン、セルゲイナスなどに苦戦しない)もこなさなきゃなりませんが、何よりもメタル狩りが必要不可欠です!

娘とビアンカさんがいるのでどくばり2本は確保出来るとして、ギーガがまじんのかなづち枠。

ギーガはメタル狩りにうってつけですね!(^_^)/

素ですばやさが高いので大体先制出来ます。


…ですがそれもずっとは続きません。

色々考えて、とにかく、まじんのかなづちがあと数本欲しいと思いましたので、しばらくはまたジャハンナ周辺で戦うことにしました。

あわよくばグレイトドラゴンをもう一匹、いや二匹仲間にできればいいなあ、とも思いました。


そして戦い始めますが、




・・・全然落としません(ノД`)



やいばのよろいは4つぐらいゲットしましたけど。




それでもしつこく戦ってたら、
















f:id:hiyamasa:20200204205011j:plain
・・・まさかのキラーマさんゲット!(゚Д゚)









いやいやいや!(゚Д゚)





よく起きて来たね!(゚Д゚)




びっくりして変な声出してしまいました(゚Д゚;)



そしてその後に
f:id:hiyamasa:20200204205258j:plain
ドラゴさんゲット!




よっしゃ!(*'▽'*)


こちらはまあ、順当ですかね。


思いもせずに5強の2匹目をゲット!

2回目!(゚Д゚)





ふふふふふ!



これでますます オーガシールドが足りない(/_;) やりがいがあると言うものですね!


しつこくやってやりますよ!(゚Д゚)