ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月18日(火) 過剰歯抜歯

子供たちの歯の生え替わりで過剰歯が見つかったので経過を見ながら診察してもらい、ようやく、一本目を抜いて貰いました。


診察が始まる前までは2人ともゴキゲンでテンションも高めだったのですが、抜歯後は急降下してました(・・;)

まあ、しょうがないですけどね。


特に兄の方が大きい歯でしたのでダメージ(精神的にも肉体的にも)も大きかったようでして、診察室から出てきてからは終始無言…。



……………。(・_・、)




過剰歯とは言うけど分類的には乳歯では無く永久歯になるらしい?ので、だから大きくてなかなか大変なようです(´Д`)


レントゲンで見る限りはまだまだ1・2本あるので、また生えてくるまでは要経過観察ですね。



二人ともよく頑張った!(*'▽'*)