ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月19日(日) 一律10万円

武漢ウイルスでの経済対策として一律10万円を出すとのこと。


麻生財務大臣は、…出し渋ってるように見えますねえ。(´Д`)

まあ、ご本人が首相だった時に起きたリーマンショックでの定額給付金(1.2万円)にすごく後悔されているかららしいのですが。

消費税も下げるつもりはさらさら無いらしいですし。


TV、ネット見る限り麻生さんに対するいい意見はほとんど目にしません。


でも私は、数少ない擁護派かも。(・・;)


いや、だってね、ちょっと言われただけでポンポンポンポンお金出されたらそっちの方が困りますよ。

税金だし。(゚Д゚)


それに今はまだ消費の時じゃ無いから現金とかは配らない方がいいのでは?
…と思いますけどどうなんですかね?


消費税にしてもそんな簡単に下げていいもんでも無いと思います。

今後必ず訪れる団塊世代の後期高齢化に必要な重要な財源なのでは?


ただでさえ足りないのにそれさえも少なかったら若者1人で何人の高齢者を支えなければならないのか?


もちろん、その前にコロナでみんな死んでしまったら、そんな数年後のことを考えておくことなど無意味になってしまうかも知れませんが、極端な話ですね。


やはり政権を担うのならば未来について考えておくのは当然かと。


なんだかんだ安倍政権はよくやってくれてると私は思います。


ベストでは無いけどベター。


たくさんの人がいる中で全員が良いと思えることなどありませんから、
良いと思う人がたくさんいる
若しくは、
今後必要になるであろう大切なこと
を選ぶしか無いと、そう思います。


まーとにかく、

早くマスク来ないかな…。(´・ω・`)