ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月27日(月) オンライン診療

中共ウイルスが東京(その他)で猛威をふるっているため、大体2ヶ月に一度の高尿酸血症痛風)の通院が無くなりました。


でも薬が無くなるしどうするか?



…と思ってたら「オンライン診療」なるものを導入されていました。




…なんつーかハイテクですねえ。( ̄∇ ̄;)(ハイテクって)



導入にはスマホかテレビ電話の出来るPCが必要で、アプリかクロームで診療するとのこと。


時間になったらログイン(通話中状態にして)して待ってると先生から繋がって診察開始。
…という流れ。



ログイン状態で待ってて何分待つかも分かんなかったから本読んでたらいつの間にか始まってました。
Σ(゚Д゚;)


ま、まあ、そんなモンですよね( ̄∇ ̄;)


とりあえずそんなこんなで診察も終わり、次の予約は出来るだけ間を開けて取りましたが、その頃に終息してるのかも分かりません。(´Д`)


次は血液検査などあるから極力、直接足を運ばなければなりませんが、全部が全部オンラインで済む訳ではありません。



それはもちろん仕方のないことですから、利用できるなら利用するだけですね(´▽`)


とにかく今回は東京に行かなくていいので助かりました。


夏には非常事態も解除されているのを願います…。