ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月28日(火) ナスはじめました

双子弟がナスが好きで来年は育てたい!

…と去年申していたので苗を買って参りました。


庭に地植えはせずプランターです。
冬に除草剤も撒いちゃったしね。(・・;)


ちょっと調べると、ナスはとにかく水と肥料!
…らしいので、大きめのプランターに植えた方が良いとのこと。

一苗に30cm30cm30cm程の大きさが良いらしいです。



f:id:hiyamasa:20200427204410j:plain

子供らの苗2つでこの写真の感じ。


肥料は8対8対8が良いとのことで、また今度買って来ます。(´・ω・`)



双子兄は植物の世話が上手くて先生にも誉められたので、家でのナス係(笑)に任命し水やりを任せることにしました。(≧▽≦)

元気に育てよ~。