ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月9日(土) ポケモンのはなし 手持ちを考える

子供たちがプレイしてるポケモンシールド。

ついに私もプレイ始めました。(*'▽'*)


いや、やはり楽しい!


楽しくてあっという間に現在キルクスタウン。


レベルはインテレオンが52。

他のも平均45ぐらい。


たぶんこのまま6番目のジムリーダーも撃破可能。


ただちょっとそろそろ手持ちのポケモンを入れ替えようかな~っと思って来ました。


今のところのレギュラーは、

・インテレオン(みず)
・アーマーガア(ひこう、はがね)
ブラッキー(あく)
・パルスワン(でんき)
ラフレシア(くさ、どく)
オノンド(ドラゴン)

…の構成。


まあ、悪くはない。



…悪くはないけど「もう一越え!」って感じ。


具体的にはフェアリーが欲しい。

対ドラゴン(+あく)の切り札として。


あとはゴーストやほのおなんかも。



何かに特化してるのが強いのは分かりますが、でもオールマイティーに対処出来る手持ちが理想。


…まだまだ悩み中です(木の実取りながら)。