ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月26日(金) オーバーホールクリーン入れてみた

クルマの法定点検も終わり、オイル交換もしてもらったのでこんなのを入れてみました。

クレのオーバーホールクリーン。


エンジン内部の汚れをオイル系統と燃料系統の両方から作用させて清浄にするというもの。


これ系ってプラシーボ効果(思い込み)なんじゃないの?
…と思ってましたが、以前にも燃料タンクに入れるタイプの使ったらすごく効き目があったので私は効果がある!…って思います。(´・ω・`)

その時はアイドリングが安定しなかったので使いました。

私のベリーサは中古で購入(6万キロオーバー)し、買った頃からアイドリングが不安定で一回ディーラーに診て貰ったのですが、原因はススが溜まってたとのことでした。


定期的に取って貰いに行くのも面倒なので、なんとかエンジン内部をキレイにする術はないかと考えていました。

ハイオク入れてみるのもいいか、と思いましたが、新車ならともかく中古車なのでもっと効果のあるものは無いだろうか?
と考えて行き着いたのが添加剤だった、と言う訳です。


で!


使った時だけアイドリングが安定するので、効果はある!と思いました。


もっと効果がありそうな、オイル系統とダブルで効かせるタイプを投入!
ということでして、とりあえず変な挙動は無いです(当たり前か)


次に給油した後はどうなるか?


ですね。


また再度アップしたいと思います!