ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月17日(金) エアコン修理完了!

先月から修理を依頼してたエアコン修理がようやく完了しました!(*'▽'*)



…長かった(´Д`)




何故に長くなったかと言うと、

①不良部品の納期がかかった。
②接続位置の確認ミス。

ですかね。


①の不良部品の納期は、まあそのままの意味ですね。
室内機の熱交換機(フィン状の部分)が中々入って来なかったとのこと。


それはまあしょうがない。(´・ω・`)



②の接続位置の確認ミスは、その熱交換機を外すにあたって、
「どこで配管を繋いでいるか?」
の確認がしづらかったとのこと。

熱交換機から室外機へ銅管(や電線やドレン等々…)が伸びてますが、それらが部屋(家)の外で繋がっているのが後で分かったいうことでして、

…まあ、しょうがない…、と、思う(´・ω・`)


それの何が問題だったかと言うと、ハシゴ作業がダメなので足場を組む必要があったのです。

脚立で届くならいいのでしょうけど、二階で室外機は地面に直置きの場所だったので、まあ仕方なかったですかね…。(´・ω・`)



まあ、そんなこんな、修理依頼してから1ヶ月以上が経ちましたが、


ようやく!

ようやく修理完了です!


お疲れさまでした。(´・ω・`)