ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月26日(日) ガンダムF90Ⅱ

さて、MG、ガンダムF90 Ⅱが届きました!

f:id:hiyamasa:20200725101922j:plain

これだけ見るとゴテゴテしてますが、これはI(アイ)typeを装備してるからです。

F90Ⅱって、旧キットだと確かLでしたよね?
ロングライフルの。

胸の部分がF91っぽくなってて、F90ⅡにVタイプを付ければよりF91に似せられるのだろうか?とか子ども心に考えましたが、結局当時はやりませんでした。

なんかⅡは微妙に趣味じゃ無いって言うか…。

F91のデザインが何となく苦手でした。


今ではむしろ好きなデザインになりましたけども。


このⅡはF90の2号機を改修したという設定なんですね。

いずれVタイプを手に入れたらやってみようかと思いますよ!