ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月30日(木) 開戦前夜?

アメリカの対中包囲網が始まりました。


総領事館を閉め出したり支那製アプリの使用禁止やファーウェイなどの機器を使う企業との取引禁止、などなど…。


日本でも自民党内でそれに追随する動きが出て来ているようでして、それに関して言えば何も文句はありません。



…と言うかもっとやれ(゚Д゚)




支那アメリカのどちらに付くかなんて、そんなのアメリカに決まってるじゃ無いですか。

同盟国ですからね。



むしろ選択肢で出て来ることがおかしい話です。


尖閣とか沖ノ鳥島とか、好き放題やられてますが、いよいよ、反撃の時は近い?


アメリカに頼らなければならないのは恥ずかしいことですが、支那は増長すると周辺国に手を出して来るので安全保障の面で見てももう一刻の猶予もありません。


…コロナからこんな風になるとはね(・・;)