ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月20日(木) 過剰歯抜歯

これで3回目…もしかして4回目か?


ま、まあ、先日も子供たちの 過剰歯 を抜いて貰いました。(・・;)


とある歯科大ですが、入口はコロナ対策で厳戒態勢が敷かれていました(゚Д゚;)


受付けを済ませて先ずは弟から。

弟の方はまだ抜ける段階ではないため今回は診断のみ。 


続く兄。


兄は前歯の所に堂々と生えているので抜ける状態なのは確実。

しかし…、それを抜いてしまうと前歯が2本共無い状態になってしまうため今回はどうかね?抜かないかもね。
的なことを私が話したら、本人も今回は抜かれないと思っていたらしいのですが、


(^_^)ノ(先生) じゃあ抜こっか。

Σ(*'▽'*)(兄) えっ!?


(*'▽'*;) いやでもご飯食べられなくなるかも知れないよ?

(^_^)ノ え?大丈夫だよ。隣の歯があるし♪


(*'▽'*;) えっ!でもこの後買い物行かなきゃいけないからちょっとなあ。
(いや、君たちはついて来るだけじゃん
( ̄∇ ̄;))

(^_^)ノ そうなんだ。でも早く抜かないと大人の歯が邪魔されてちゃんと生えて来れないからね。


(*'▽'*;) う、うん…。


的な会話を済ませて、抜いて貰いました。(笑)


しかしその歯がえらい立派でしてね。

ホントにいらない歯なの?ってぐらい立派。

見えてる倍以上が埋まってました。(゚Д゚;)

なんかもったいなく思ったり…。(´・ω・`)


しかしまあ、これで兄の方の過剰歯は無事に抜き終わりました。良かった。(´▽`)
先生に感謝です!


残すは弟。

あと一年で抜けるほど生えて来ればいいのですが、生えて来なければ手術して取るとのこと。

全身麻酔で。(゚Д゚;)




大事にならなければいいのですがね…。