ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月8日(火) ナスはじめました その⑫

前回より3週間ほど開きましたがその後どうなったかといいますと、








…全然収穫出来てません。(ノД`)









何故かと言うと実ができる前に花が落ちてしまうんですね。

それも根元の茎からポロッと。


なんかの病気か?とか思ったんですが、
それ以外は至って元気なんですよ。

葉っぱは日毎にワサワサして来るし。

雌しべもちゃんと長いし。

水も肥料も悪くはない。…と思う。



色々調べてみると、
どうも暑すぎるのが原因?らしい?


梅雨が明けて連日猛暑日でしたからもうそれしか考えられません。

流石の夏野菜も猛暑はあんまり好きでは無いようですね。(゚Д゚;)


f:id:hiyamasa:20200908103049j:plain



f:id:hiyamasa:20200908103058j:plain


それでもようやく何個か実がついて来ました。

がんばれがんばれー!(^^)!