ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月30日(水) Dove Plusで走ってみた

先日購入したDAHON、Dove Plus。


トータルで10kmほどですが走ったのでちょっと感想をば。



一言で言うと、

走りやすい!

です!(*'▽'*)



正直、この老いたカラダにシングルギアは無理だろうと思ってました。

でもね、シングルでもグングン進んで行きますよ!



なんですか!
なんですか!!これ?(゚Д゚)(大切なので2回)



確かに、すぐにトップスピードになるのでずっと漕ぎ続けられるかというとそれは違います。

でもだからこそ足を休めておけると言うかね。


運転姿勢も前傾なのでそれも漕ぎやすさに関係してるのかも知れません。


とにかくギア付きのママチャリより数倍漕ぎやすく走りやすい。楽しい。(≧▽≦)


数倍と言うか別物です。



…14インチ折りたたみとは言えどもやはりスポーツバイクの走行性能は伊達では無いことがよ~く分かりました。



しかし注意しなきゃならないのは、大体どこのサイトにも書いてありました、
「安定性」
が低いことですね。


片手運転は路面状況が良い所でないとかなり厳しいです。

ハンドルのブレを抑える、いや、抑えつけるのにかなり腕の力を使ってます。

ハンドル自体もクッション性の高そうなものが付いてますがそれでもなんとなく手のひらが痛くなります。


段差の乗り越えはちょっと心の準備が必要。


でもそこまでビビるほどのことでもありませんでした。
慣れればどうと言うことはない(゚Д゚)


値段相応の価値はあったと思います。

思い切って買って正解でした。(*'▽'*)


新しい扉が開かれた感じがしてワクワクします!ヾ(≧∇≦)


これからまったりと自転車ライフを楽しみたいと思いますよ~( ̄∇ ̄)♪