ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月9日(月) アメリカ大統領選、決着…?

激戦州だったペンシルベニア州を下し、選挙人の過半数を獲得したとのことでバイデン氏が事実上の勝利宣言を行いました。


まだ当選が決まった訳ではありません。


今まで通りならこれでほぼ確定となっていたことでしょう。



だけどね…、あまりにも各地で投票数の水増し(しかも全てバイデンへの票)が行われていたことが分かって来ているので本当にまだどうなるか分かりません。





いや、て言うかね、これで大統領が決まったら、

アメリカはその程度」

と思われます。


それぐらいのグダグダ。(゚Д゚)



私は日本の国益を考えた上でトランプ支持ですが、たとえ支持してなくてもこんな選挙では「バイデンおめでとう!」だなんて口が裂けても言えません。


勝てば過程や経過などはどうでもいい、

…というのは感心しませんね。


こんな国民を舐め腐ったヤツらが政権を握ることになるなど、憤りしか感じません。


…いやまあ、わが国では無いのでどうでもいいっちゃいいんですけども。(・・;)




なんでこんなにイラつくのか考えてみると、似てることに気がつきました。









民主が政権取った時に。(゚Д゚;)










そらイラつくよね…。(゚Д゚;)