ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月26日(木) シャンプー戻す

私も御髪(おぐし)が気になるお年頃になって来ましたので、色々調べて良さそうなシャンプー+コンディショナーを買って使ってました。


銘柄は…、あまり良くない話をするのではっきり申し上げるのは遠慮しますが、主に女性向けのボから始まるヤツです。
Amazonさんで2千円ちょっとぐらい)


洗浄力も申し分なく、香りもいかにも効きそうな感じで女性の好みっぽい香り。


これを2本分使いました。
(ポンプ+詰め替え)


始めはいいなあと思っていたのですが、いつからか頭皮のニキビが多くなりました。

抜け毛も、増えてもないけど減ってもないような…。(゚Д゚)

あまり効いてる感じもしなかったので元々使ってたものに戻すことにしました。


今まで「肌に合わない」とか経験したこと無かったのでちょっとショック(/_;)


まあ、おっさんになった(´・ω・`) 体質も変わって来たと言うことでしょうがないかな~、と思います。


とりあえず、髪を、と言うか頭皮をいい状態にしたいですね(´・ω・`)





油脂分を控える

痩せるしかないか…(´・ω・`)