ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月8日(火) 開戦

本日は帝国海軍による、真珠湾攻撃が行われた日です。


連合国に正面切って開戦しました。


奇襲だなんだとよく言われますが、戦争なんて宣戦布告してから始まる方が稀です。

ルーズベルトが国民を説得させるために利用されたに過ぎません。


この日からの3年9ヶ月、文字通り死に物狂いで戦いましたが敗北に終わりました。

戦後はアメリカ対ソ連の冷戦へ進んで行く訳ですが、ソ連は崩壊。


しかし今度は支那共産党が増長しています。

昔からそうですが共産党のやり口は内部分裂をおこすこと。

革命、は分かりやすいですが、本質は内側からの切り崩し。

周辺国をはじめヨーロッパやアメリカ、日本にも大量の工作員が今日も活動をしていることでしょう。


令和の現在でも未だに戦後体制が続いています。

いい加減、憲法を改正しなければこの素晴らしい国、日本が日本人のものでは無くなってしまうかも知れない。



…とりとめのない話になってしまいまして申し訳ありません。

テレビや新聞はもう反日と化してしまいましたのでこうしてブログ等で広めて行ければいいと思います。


先ずは知ること。


先人が命を捨ててでも守ったこの国を、我々もまた守り通して行かなければならないと強く思います。