ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月9日(水) 乳歯抜歯

先日、双子弟の歯を抜きました。

上前歯が結構グラグラしてまして、でも別に痛くなければそのままでもよいと思っていたのですが、なんかご飯食べるたびに痛い…と言うか違和感と言うか、気になってしょうがないみたいでしたので、思い切って抜くことにしました。


歯科大で定期的に診て貰ってますが次の診察までは間があるためやるしかありません。(゚Д゚;)


子供も怖がってましたが私も怖かった(・_・;)


上手く行かなくて何度も何度もやっても抜けなかったらいたずらに傷つけるだけだし大丈夫だろうか?

…と言う不安。(゚o゚;)



とにかく不安な姿を見せる訳には行きません。

冷静にラジオペンチを洗い消毒します。


そして目をつぶらせて、掴んで引っぱります!


一回目ミス!

血もにじんで来ました。



…、え、ええい!(゚Д゚)


二回目で無事抜くことが出来ました。



…ふ~。良かった(´▽`)



ガーゼをあてて終了です。


その後一日はゆっくりさせましたが特に問題ありませんでした。


信頼出来る工具のおかげで助かりました。
(*'▽'*)


また抜かなきゃならない場合もあると思うので油断しないように気をつけたいと思いますよ!(゚Д゚)