ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月10日(木) クリスマス準備

子供たちへのクリスマスプレゼント、
双子兄からはラジコンを所望されました。


ん~、実に子供らしくてなんか嬉しいですね。
(´▽`)



しかし問題は双子弟。




今回のご所望品はこちら!(゚Д゚)


f:id:hiyamasa:20201205204422j:plain

非常口誘導灯!(゚Д゚)





…まあ、ね。
分かってましたよ(゚Д゚;)

↑の続きですけども、やはり絵で描くだけではパッションがおさまらなかったようです。
(゚Д゚;)



いやまあ、別にいいんですけどね。




…と言うかAmazonさんや楽天とかで普通に売ってることにびっくり!

おかげさまで難なく手に入れることができました。(*'▽'*)



とりあえずこれにコンセントを繋げて点灯出来るようにしました。

f:id:hiyamasa:20201205204630j:plain

さて、動作確認ですが、コンセント抜き差しでON・OFFする仕様です。
(電池搭載のためOFFは数分後)

一番はスイッチ押せばON・OFF出来る仕様が理想ですが、まあ、とりあえずこのままでもいいかも。( ̄∇ ̄)


プレゼントしてから要望があればやってあげようと思います。



と言うか非常口誘導灯のおもちゃみたいなのがあればいいのに…(´・ω・`)