ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月17日(木) 手首サポーター

と言うわけでですね、手首を固定するためにサポーターを買ってみましたよ!(*'▽'*)

f:id:hiyamasa:20201215202448j:plain

鉄壁 ミュラーのフィッテッドリストブレイス右手用Lサイズ!


これは左右で違うので注意です!


固定力は三段階中の三!
一番強いタイプです。(゚Д゚)


布地の中に硬い何か(プラスチック?)が入っているので、確かにガッチリ固定されます。


そしてちょっとゴム臭と言うか石油臭と言うか、強めです。

外した後の手首にニオイが移ってます。
(゚Д゚)

洗濯もしてみましたが全然取れません。




…ま、いっか。(゚Д゚)

その内取れんべ(゚Д゚)




とにかく家にいるときはなるべくこれを着けて生活するようにしてますが、

それで分かったのは、結構動きが阻害されると言うこと。

…つまりそれだけ手首をひねる動作が多いと言うことですね。(゚Д゚;)



そらあんまり良くならん訳だ…(/_;)


これをいつまで着けなきゃならんかと言うと、

…とりあえず1シーズンはガンバりますよ~。
(´・ω・`)