ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月18日(金) ミルメシア経過

双子兄の足の裏に出来たミルメシア。


前回から大分(ヶ月)経ちますがどうなったかと言うと、

f:id:hiyamasa:20201217203633j:plain

…まだ治ってません。(/_;)



うーん…、

木酢液が効いてない訳では無いと思います。

たぶん分厚い皮膚に阻まれて浸透していないのだと思います。


だから木酢液オンリーでは効果が薄いので、イボコロリやスピール膏などの皮膚を柔らかくする系の薬剤を使用し、その後に木酢液を使う…、
と言うやり方がいいのかも知れません。


まあ分かってはいたんですけどね。

何故それをしなかったかと言うと、

汗っかきで粘着が直ぐ剥がれてしまうのです。
(・・;)


足の裏の汗だから緊張?



だからもうちょいかかりそうです…。