ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月7日(木) フェンス部材集め

カーポートの側板を自作しようと思い立ち、もう幾日も経過しておりますが、先日ようやく部材集めが終わりました。

f:id:hiyamasa:20210106202541j:plain

単管パイプを運ぶ図。(゚Д゚)


ベリーサに積めましたが2mという中途半端なサイズのため安定性を得るのに苦労しました。


ホームセンターでひたすらガチャガチャ…。


寒かったけどちょっと汗かいた(゚Д゚)


その後はネジやアンカーやドリルや防腐塗料やハケや色々…。

2.4万円ほど。



やっぱ塗装するとなると費用や物がかさみますね。(゚Д゚;)

木材だけじゃ無くて単管パイプやその継手までも黒くしようと思ってますので、多種だとそれだけ部材だけでも相当なもんかと。


買い物カゴも重くて手がプルプルでした。

疲れた(゚Д゚)

時間もかかったし…。


なぜ時間がかかったかと言うとあらかじめ調べておいたモノやサイズが微妙に違うため選び直さなきゃならない、ってとこでしょうか?

例えばΦ3.5長さ20mmのネジを買おうとしても3.2と3.8しか無い、とか、あるけど長すぎたりとかSUSが無くてユニクロだけ、とか。

無きゃ無いで近いサイズのものを買えばいいのですがなかなかね…。


まあ、とにかく正月明けで激混みしてるホームセンターを2時間ほどウロウロしてゲットしました!




コロナ…。(゚Д゚)




これで週末にちょっとずつ進めて行こうと思います。