ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月8日(金) ドラクエのはなし ビルダーズ

さて、絶賛あつ森をプレイ中でありましたが、いよいよやることが無くなってきたため他のゲームをプレイし始めました。


それはドラクエビルダーズです!(*'▽'*)


前からやりたいなあ、とは思ってましたが、スクエニのセールで安くなっていたためにとうとう買ってしまいました。


プレイしてみると、ドラクエの外伝にはお馴染み、空腹がありましたね。(゚Д゚;)




別にお腹すかなくてもいいのにね(゚Д゚)




あとは没入感がスゴいですね!

f:id:hiyamasa:20210107013853j:plain

素材集めが手段から目的に変わる…。

山を崩して行きます…。



何度夜を越えたことか。(゚Д゚)



まあなんか章をまたいで持ち物引き継ぎ無しのようですのでさっさと先に進んだ方が賢明のようです。

その方が強い武器防具も作れるようになるし。

このゲームでは敵を倒してもレベルは上がらず、強力な武器防具を装備して強くなる、ってー感じですので、無理してでも先に行っちゃった方がいいかも知れません。


ドラクエ1もこんなストーリーならばなかなかのボリュームなんですね。

まだまだ楽しみます( ̄∇ ̄)♪