ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月10日(日) HDMIセレクター

我が家で使ってたHDMIセレクターが故障したのか、なんにも映らなくなりました。

Switch、PS4、Fire TVを切り替えて使用していましたがそのどれもが映りません。

セレクターを介さずにテレビに直に差し込むと問題無く映るのでセレクターの故障で間違いないかと。



…これいつから導入したっけ?(^-^;)


3・4年前からだったような…。



結構高かったのになあ_| ̄|○


しょうがないからまたおんなじようなの買おうと思います。



と思って色々調べてましたけど、





あれ?





これって…、



セレクターじゃ無くてマトリックス切替器と呼ばれるものなの?(^-^;)




ああそうか!

セレクターだったら一つでいいのか。(?)


これはAとBのモニターに別々に表示したり同じの表示したりとかできますね。
4入力2出力ってやつです。


…と、ちょっと分かった気になってみました。


まー、このマトリックス機能を割と使ってましたので今更切替器には戻れないかな~、と思います。


近い内に購入予定です。