ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月15日(金) ドラクエのはなし メルキド解放!

メルキドと言えばお馴染み、ゴーレムさんです!

f:id:hiyamasa:20210113075846j:plain

なんでも、このビルダーズのゴーレムさんは巷では最強最高のゴーレム(゚Д゚)とウワサされているようでして、確かに、ウワサに違わぬ強さを発揮してくれます。(゚Д゚;)


こっちの攻撃は効かないですし。( ̄∇ ̄;)
(魔法の玉しか効きません)


まあ、勇者のような力が無ければあんな岩の塊、爆弾じゃないと倒せないと言うのはもっともっちゃもっともですね。


それにしても、上手くやればそんなに手こずりはしないですが、慣れなきゃなかなかの絶望が味わえました。

シールドの外にいたら一発KOだったし…。
(゚Д゚;)


軽い自然災害級。(゚Д゚)


とりあえず町を黒曜石で固めたら全く壊されませんでした。
(そこまでする必要はあったのか…)


程なくして、

f:id:hiyamasa:20210113081057j:plain

倒せました。(*'▽'*)


これにてメルキド編クリアです!


せっかく作った自分の町ですが次の地方へ旅立ちます。
そうしないとゲームクリア出来ないし。


お次はリムルダールとのこと。

まあ、行ってみてびっくりしましたけど。
(゚Д゚;)


また続きます。