ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月16日(土) ドラクエのはなし 湖の町

さて、ビルダーズ1の第2章、リムルダールです。


ドラクエ1と3(2は地形だけ)に出てきたイシュタル島(ゾーマ竜王の島)に一番近い町でお馴染みですね。

湖に囲まれた いちいち回り込まなきゃならないめんどくさい町(゚Д゚) とてもキレイな(イメージ)のある町ですが、
今作では毒沼に囲まれた大変陰鬱とした町に変貌しております。(゚Д゚;)


まあ、そういうシナリオだからしょうがないですけど。


まあ、メルキド編と同じく町を再建して行きます。


ですがはじめに食糧難の危機に見舞われました。(゚Д゚;)


持ってるのはピリンがくれた
モモガキ一個…。(゚Д゚)

ありがとうピリン(´▽`)


こんな所に食糧なんてあるのか?


…と思いきや、周りの崖の上とかにありました。

素材集めにいそしんでるとどこからか狙撃されます。

2回ほど毒矢で落とされました(゚Д゚)


…まさか毒矢ずきんにこうもいいようにやられるなんて思いもしませんでしたよ?(゚Д゚)


そんなこんな、2章もなかなかの手応えっぷりを感じさせられます。

町でのやることが多くてもっと時間が欲しいですね。