ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月21日(木) ドラクエのはなし VSヘルコンドル~現状把握~

ついにリムルダール編のボス戦までやってきました!


結構長かった…。( ̄∇ ̄)


ボリューム的にはメルキド編よりも多いのではないかと思います。


そしてヘルコンドル。

f:id:hiyamasa:20210120080327j:plain

FCからプレイしてる身としてはなんでコイツが中ボスなの?(゚Д゚)
…と思わなくもありません。


バシルーラしか能のない鳥。


…というイメージがまだまだ強いのですが、でも11でも中ボスでしたね。(^-^;

近年、割といい扱いを受けてるモンスターなのではないかな、と。

飛行系ならスターキメラとかいるだろ?(゚Д゚)


まあいっか。


とにかくヘルコンドル攻略です。

いろんな人が
大弓は高台に設置しろ。(゚Д゚)
とのたまうので言われた通り外壁沿いに高台を作り大弓を設置しました。

高さはリムルダールの地面からブロック4個分ぐらいでした。



当たりませんでした。(゚Д゚)



カスりもしませんでした(゚Д゚;)



…なんかもう1つ、いや、2つ分ぐらい高さが足りない気がする…。( ̄∇ ̄;)


それもそうだし呼ばれるモンスターに町を壊されるのも精神的ストレスがハンパありません。(゚Д゚)

ウザくて集中できない。


やり直して対策を練ります。