ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月22日(金) ドラクエのはなし VSヘルコンドル~対策案の実行~

さて、まんまと何も攻撃出来ずに終わったヘルコンドル戦。(゚Д゚;)


現状把握で分かったこと。

①ザコに町を壊される。
②大弓の高さが足りない。

の2つ。

て言うか攻略サイトとか見れば分かってた事なんじゃね?(゚Д゚)

まあ、文章よりも体験した方が早いかな~ってね。(^-^;



先ずは外壁はリカントマムルでも壊せない白い岩(つぶつぶ岩でも可)で囲み、扉も撤去しました。

f:id:hiyamasa:20210122015353j:plain

完全に対ヘルコンドル仕様。(゚Д゚)


f:id:hiyamasa:20210122015406j:plain

西側は自分だけは入って来られるようにちょっと細工。


お次は大弓の設置ですが、各攻略サイトとかを色々見て、拠点の旗から5マス高い所に床を製作しました。

f:id:hiyamasa:20210121101304j:plain

竜巻?対策で屋根を付けた方が良いとのことで屋根も付けました。

もちろん全て白い岩。(゚Д゚)

そして段差には階段を設置。

こうするとジャンプで早く上がれます。


何度か戦いながら調整。

f:id:hiyamasa:20210121101332j:plain

大弓は西に向けて2つ設置。
(東側はお好みで)

1つ撃ってる間にもう1つが撃てます。


後は装備の確認。

はやぶさの剣とスーパーリングとかいしんのゆびわ


これで準備は整いました。




試しに戦ってみると、あっさり撃破。
Σ( ̄∇ ̄;)




…なんか、このためにゲーム内時間で軽く10日は費やしたのに…。(゚Д゚)

いやまあ、完全勝利でいいんですけどね。

なんかね…。( -_-)


と、とりあえず、東側に出たザコは無視し、西側のみ片付ける。
でもそれもヘルコンドルを乱れ切りするついでなので、基本的にザコは放置。


これで町はノーダメージで行けました。

自分もそんなにダメージありませんでした。


ゴーレム同様、初見で倒すのは難しいですが対策すれば割とあっさり。



さて…、お次の町を目指しますかね。


終わった後は元に戻そうと思ってましたがそれも面倒なのでこのまま旅立とうと思いますよ!
(゚Д゚)